ハナショウブのころ

最近は庭で園芸などをはじめ・・・
いずれこれがきっと盆栽になり年老いていくのだろうななどと思いつつ
友人にそんな話したら「俺たち定年もう迎えたんだっけ?w」(まだ30代)と言われてしまいました。

さておき、株だけは食っていけないとバイトも模索しつつやはり30代後半の男で取り柄の一つもないとバイト探しも中々難しい。
思えば新卒の時もろくに就活してなかったなと思いだし、やはり人生苦労してないとあとから苦労するものなのだと噛みしめ中。

ただまぁ・・・先に苦労すれば後から苦労がないわけではなく、人生ずっと苦労である。
どっかで折れてしまうと人生詰むだけなんだなってやっと実感。ハハハ。

笑ってもいられないか。

まだ余裕はあると思って必死にやらないとなと思いつつ(矛盾しているが重要)
明日は登山にでもいって人生ふりかえってこようかな。


って話がそれたが、庭でハナショウブが咲きました。って話がしたかったんだけど。。。
梅雨時に咲く花ハナショウブ。ハナショウブだけどアヤメ科なので巷ではアヤメとされていることもある。
ほんと草花の名前はややこしい。菖蒲とかいてアヤメともショウブとも読むしな。。。
咲く時期も咲く場所も異なるのだが近縁で姿かたちはよく似ている。柄とか草丈は違うのでよく見ればやっぱり違うのだけども。
育ててみてハナショウブはやっぱり水が好きなのだな(梅雨時に咲くし)と思う。他の草よりは大目に頻繁に水やりしている。
初めて知ったのが二番花が咲くということ。花穂に花は一つだけかと思っていて2,3日で儚く散った(厳密には花殻は萎むが)かと思ったら次の蕾が脇からできていて、もう一度咲いたのでちょっと得した気分だった。

来月にはヤマユリが咲くはず・・・2本植えたのだが1本は途中から折れてしまったので1本だけだがなんとか咲きますように(´・ω・`)



スポンサーサイト

もう6月

今年も半分が終わり・・・
まだ終わってねーよあと7ヶ月あるよ!ってツッコミが飛び交う昨今いかがお過ごしでしょうか。

株はマチマチ。暴落してないだけいいかって感じですね。
決算発表で跳ねたのと崩落したのとで一喜一憂しておりました。

なんかイマイチ儲かってない。シクシク。タイミングって大事ですよねー。シクシク。


会社を飛び出して2年、やっぱり生活費ぐらいは稼ぐかとバイトを検討中。
(そんな個人的な情報いらない?失礼しました)


北朝鮮との会談はどうなるんすかねー
北朝鮮お得意の焦らしをアメリカに返されてアメリカが一枚上手にも見えますが・・・
あれだけの外交力が日本にはないのが悔やまれますな。
まぁ交渉力というよりは軍事力の問題なんでしょうが。金だけはかかってますが実行力ないもんね。。。


まぁなんつうか読み直して見ると文章として支離滅裂なんだよな。書きたいこと書きなぐってる感満載。


ぐや゛じい゛

桧家HD改めヒノキヤグループばかり上がって。。。orz

買わなかったのに限って上がるのよね。
チクショ


相場は思ったよりは安定してるかな。。。
底値うったようにも見えますが・・・
アメリカと中国のプロレス状態なんで様子見。

最終的には落ち着くところに落ち着くとは思うのですが(影響の出るような関税制裁はないかなと)
まだまだ波乱はありそうですね。




落ち着いてきたのかな?

やはり俺がもうダメだぁぁって大騒ぎしてたぐらいが底だったか・・・(;´・ω・)

危ない危ない

日経平均はだいぶ戻してきましたね。
この後も順調かどうかは分かりませんがショック売りは収まった模様。

というか過ぎてみればそもそもショック売りというほどでもなかったのかも?
ここが底なら調整しただけにも見えますね・・・。

為替の円高も気になりますが105円台に突っ込んだ後は今のところ戻してるし
一安心しつつ・・・

一寸先は闇。




あひゃひゃひゃひゃ

(゚∀゚)

となりたくなるぐらいの・・・

あさあがってたじゃないかよおおおお

そこうったとおもったじゃんかよおおおおおお


後場の滑り台チャートはなんなんだよおおおおお

為替も急落(円高)してますねぇ・・・

ダメだこりゃ。


まだ耐えるんだとか言ってる場合じゃなかったのかもしれない。

投げ売りたい・・・が今なのか分からない。

キズの浅いうちにとは思うのですけどね・・・




カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。

姉妹サイト
[競馬]竜の谷
競馬予想

トラリピ収入でリタイヤしたい
トラリピ結果をつけてます

当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック