FC2ブログ

世界に一つだけの花

有名な曲だが、なんだか昔からあまり好きじゃない。
風呂で考え事していたらなんで嫌いなのか合点がいった。

とにもかくにも花開いた人間の歌なのだこれは。

日本には蕾という希望すら持てずに朽ちていく若草がいる。
世界を見渡せば肥料どころか水も与えられず陽の目も見ることのない種がある。

花の色や形を気にしてる余裕なんかないんだよ。


SMAPが嫌いなわけでもないし、この曲自体に罪はないが、
こんな歌が流行る日本てのは全くもって平和で自由な国だと思う。



スポンサーサイト



6か月

会社辞めてから6か月近く経つが、どんどんダメ人間になっていく。
人を必要とせず、人から必要とされず。生きて行く意味を失っていく。

かと言って面倒事もしたくないしね。

まぁ金銭面さえなんとかなればなんて甘い考えだったけど、そうも言ってられなくなりそうだし、働かないとダメかな・・・。
でもやっぱ面倒だな。そんな今日この頃。


あとは同期のFacebookとか見てるとちゃんと仕事して、ちゃんとお父さんやってるなと・・・。

俺にはそんな人生なかった。。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、頑張らなかったのは俺自身だし、今頑張れないのも俺自身だから。ウン。




カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック