FC2ブログ

ポケモンGOをやって見て。

今日は朝からポケモントレーナーとしての第一歩を踏み出してきました。

家出てからすぐはなんとなくやっぱり気恥ずかしかったのですが、街中に出てみると平日でもやってるやってる。スマホ片手に歩いている人、画面を見ながらの人、こんだけみんなやってたらさほど気にならないですね。

最初の遭遇ポケモンはズバットだったんですが、意外に当てるの難しく、諦めました。その後、ポケストップ巡りしつつ、順調にポケモンゲット。やってるうちにポケモンにも難易度が色々あるのに気づきました。動かず簡単にゲットできるのから、何回か当てないと収まってくれないのやら、逃げ出すのもいたし、ジャンプしたり角ではたいたりで捕えずらいのも。。。

暇人の特権で半日頑張って17種31匹。ツイッターにいる猛者からすると案外少なかったかも?

しかしGPS結構ズレてるところもあったな。街中は平気だったけど、ちょっと郊外の公園はズレまくってて支障があるレベル。進んでも動かない場所もあったりポケストップに近寄れないとかありました。そのうち治るのかバグなのか、うーむ。


既に色々ネット上でも言われているので今更感ありますが、実際やって見てポケモンGOで業績あがりそうかもと思ったのは、、、

まず電池。
通信料は一日中やっているようなヘビーユーザーでなければさほどではないですが、電池は半日で丸々なくなりそうな勢い。旧型アンドロイドではできないので、スマホ関連もひょっとしたらいいかも。

次に飲料メーカー。
歩き回ってるとジュース欲しいのでかなり売れるのでは。飲食店業界にも全体的に好影響だとおもいます。ただ、マックは逆に独占はできないだろうなぁって思いますね。街中にいっぱいポケストップあるんだもん。まぁマックだけはあのマークが表示されるので広告にはなるだろうなと思いますが。

あとはフットケア業界。
正直歩き疲れた。。。マッサージ業界とか。シューズメーカー。などなど足回りの業界を考えてみようかなと。


まぁそんなこんなでマックとフリービットは朝一売ったので、今日の終値とにらめっこしながら銘柄をちょっと考えてみようと思います。


~~~~~
そういや、歩きスマホの是非ですが、、、
崖から落ちただの交通事故になっただのはさすがに本人の不注意というか、そういう事故に巻き込まれる人はゲームしてなくても巻き込まれるんじゃないかなと。そこまで集中しなければできないゲームではないですね。ただまぁ歩きスマホは確実に増えるだろうし、自分自身画面見てたら段差に気づかなくてみたいなのは何度か。階段とかはさすがに気づくけどね。

一応画面見てなくてもパワーセーブモードにしておけばモンスターが現れたら振動で教えてくれるなどの機能もありますしね。ポケストは教えてくれないし、気づかずに素通りしてたとか、何となく画面見てみたらポケモンいたとかあったんで、歩きスマホにはなりそうですが。。。

やるときはくれぐれもご注意を。


~~~~~
ポケモン世代やや上目の年代なんですが、ポケモンやったことが皆無なのでレア度とか人気度が分からないから、イマイチゲットの興奮がないんですよね。。。ちょっと困った。




祭り終了。

今日の寄り付きを見ると株式市場でのポケモン祭りは終わったようですね。

総じて売られてます。。。


この後は、実際決算につながりそうな銘柄は売買されるでしょうけど、他は売られる展開だろうなぁ。
ま、平常運転に戻ったってことで。




どこまで流行るかな

既に秋田というネットの声から大流行の兆しまで色々評価はあるようですが、
まぁ学生が時間のある夏休みいっぱいは少なくとも流行るんじゃないかなぁ。

その後がどうかというところでしょうか。


ポケモン関連株もどうなるんでしょうね。

任天堂みたいに実は恩恵が少ないところから、単なる連想・思惑で勝手に上がったところから、真のポケモンGO株まであると思うんですが、週明けからの動きがどうなるんでしょう。
実際のところ株価なんてのは水物で、正しいか正しくないかは後から分かるモノ。祭りの最中は踊ってる奴が正義ですからね。じゃあ俺もって飛び込んでいったらパタッと囃子が止んで恥ずかしい感じになるかどうかって話ですよホント。

まぁ自分でもたとえがちょっとおかしい気はしてきましたが、
フリービットとマクドをうまいこと売り抜けてホクホク終わりたいものです。

シライとかイマジカとかサノヤスとか人気みたいですけど怖くて手が出せん。。。



ポケモンGOゲットだぜ

携帯を機種変更し、あれやこれや設定して
遂にポケモンGOをダウンロード!!!

で終了。

アレ。

今から出かける気もしないしなー。みんながやってるゲームをダウンロードするところまでがピークのような。
本当のゲーマーは家から出たくないですよ。

何かの記事で見かけたけど、ゲームのブームというのは新規開拓したときに発生するってね。
今までゲームしてなかったような、リア充や外で出て遊ぶ人に受けたからこれだけブームになったんじゃないかというのがよく分かる。

ダウンロードして家にいても何もできないみたいだからなぁ。困った。まぁ明日はちょっと出かけてみようか。




7/23 ナマズが食いたいぞおおお

今日近くのイオン系列のスーパーに行ったのですが、、、
ナマズ蒲焼売ってなかった。ぐぬぬ。

リサーチ不足の感は否めないのですが、後から調べたら全店舗ではない模様。
今日、明日は先行販売のようで、イオン・イオンスタイル50店舗のみの販売。
丑の日本番の30日には121店舗で売っているようなのですが・・・。

喰えないと分かると無性に食べたくなるが、今から遠出も面倒で、今日のところは牛丼にしました。
(うなぎ買ってもよかったのだけど、なんか負けた気分になるので)

30日に販売店舗までいくかどうしようか。そして当然のことながら数量も限定のようなので早めにいかねば。。。


食費 1099

今月の予算  6000(前月副業収入)
前日迄累計  57000
本日の合計   1099
今月の残金  -52099





なまずのかば焼き

明日、明後日と30日にイオンで遂になまずの蒲焼が販売されるとのこと。

うなぎの代替品としてのナマズ養殖が以前ニュースになっていたのですが、とうとう市販されるようですね。
夕方のニュースで見た時は、おっ買ってみようとすぐさま思ったのですが、今WBSでの放映では値段が1600円ほどとのこと。

うなぎ買うのとさほど変わらないのですね・・・。

まぁ、まだ養殖し始めで値段高いのでしょうけど。
値段にはちょっとびっくりしましたが、今のところ買って食べてみるつもり。





ポケモンGO配信開始?

本日10時過ぎにポケモンGO配信開始(Android版)とのニュースがが流れましたね。
前回のことがあったのでほんとかよとまだ半信半疑。
本当らしい・・・。一応ナイアンテックの公式ページにも載ってはいましたがまだプレイストアで探せてないので分かりません。

関連株は息を吹き返したようにも見えますがどうかなぁ。
今のところフリービットも買い値よりは高くなったけど、、、あとはダウンロード数がどうなるかかな。


~~~~
プレイストア見ても検索してもそれっぽいの出てこないんだけどなぁ・・・。
ガイドアプリとか偽物ポイのばかりなんだけど。

~~~~~
「pokemon go」とアルファベットで検索したら出てきました。

が、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」ですってorz
スマホ買い替えるか・・・。(スマホ買い替え需要にもなる?俺が古すぎるだけか)




7/22 軟調そうかな

ポケモンGOの日本配信日は見えないまま、
昨日は黒田総裁のヘリマネ否定発言が伝わり(6月に取材したものをこのタイミングで報道するとはね。。。)
今日は軟調そうですね。

ポケモン関連でフリービット買ってみたけどダメかな。しくしく。

(投資は個人の判断で慎重に

食費 2426

今月の予算  6000(前月副業収入)
前日迄累計  54574
本日の合計   2426
今月の残金  -50000





ポケモンGO狂奏曲

今日は株価乱高下。、

出元の分からないニュースが流れてましたが、公式は何も発表してないのに
ニュースサイトが今日配信だ、延期になっただ。おかしな話ですよね。

まぁ配信日を取材によりすっぱ抜くのはともかく・・・。公式に配信日が決まってないのに「延期」報道はおかしいよね。
単に配信日報道が「誤報」だっただけなのにね。誤報とは認めず延期とはこれ如何に。

ミスを認めないマスコミめ。

マックとポケモンGOの協業のニュースもどこまで真実なのやら。
配信日もよく分かりませんが株価もよく分かりません。

どっちいくのかな。押し目買いすべきところなのか落ちるナイフなのか。はてさて。


(投資は個人の判断で慎重に




ポケモンGOの配信日は・・・

今日は任天堂が売られて始まりましたね。

本日20日に日本でも配信という噂が流れて利益確定売りが出てたんでしょうね。
さすがにこれだけの案件を事前に公式発表がでないのはおかしいだろと思っていたので私は気にしてなかったんですが、公式的にはまだ配信日未定のようですね。また、20日配信のニュースが流れたからでしょう、正式決定した場合は告知するとも発表していますね。

どうなんだろうね、持ち直すのか、利確の流れが続いて雪崩になるか。私としては正式配信するまではホールドしたいのですけど、、、あんまり売り込まれるようであればさすがに損する前に売りたいしな。とりあえず様子見するしかないですが。。。

ソフトバンクは5400円水準ですね。これ以上は売り込まれないのかな。安値で買い叩きたいのにツマンネ。


~~~~~
日経平均も下がって地合悪そうなので任天堂は売りました。


(投資は個人の判断で慎重に




カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック