FC2ブログ

ソフトバンク

ソフトバンク6500円まで戻してたなぁ。。。

買わなかった株に限って良く上がる事・・・。




スポンサーサイト

ポケモンGOの交換機能が実装されたら・・・

ポケモンGOの今後の実装の話がちらほら上がってますが、

ポケモンの追加
ポケモン交換機能
などなど

ポケモン交換機能が実装されたら。。。

プレイヤーにとってビジネスチャンスもありうるんだよね。
うまい制限案を考えないと絶対RMTが流行る。
まぁなんか制限つけたところで金が動けばいくらでも裏をかく輩は現れるもんですが。


・・・働くの面倒だし、ポケモンで稼ぐか・・・?
(すでに動いている人も多いんだろうな



合掌

なぜ日本人は合掌するのか?外国人が思った疑問に僧侶が答えるトピックがあったのですが、
仏教的側面しか書いてなくてなんだかなぁ(まぁ僧侶だから分かっててあえてそうしたのかね)

亡くなった人を祀る仏壇で手を合わせてなぜ亡くなった人と会話をするのか。

神道と仏教が融合した国日本だから成せる習慣だろうなぁと。

彼の人は日本にはモノを擬人化する傾向があることと成仏とを合わせて何となく結論づけていたけど、
「擬人化」なんてもんじゃなくて神道的な考えで八百万神ですよ。

大事なモノ、愛着のある物、長年あるモノにはすべて神が宿る考えと成仏が合わさったもんだろうになぁ。
守護霊や背後霊、付喪神とかそういう考え方で亡くなった大事な親族も神や霊として合掌することで会話する、見守ってもらうっていう習慣なんじゃないかな。

とかとか思いつつ、現代ではモノの価値が希薄になり愛着もなくなってモノはただのモノになりつつありますね。




徒然

ポケモンGOがてら散歩。

散歩してると思索に陥るのですが、

人生不幸せだなぁ。
幸せがないって俺の人生地獄みたいなもんだなぁ。
賽の河原で石積しているようなもんだよなぁ。

などと考えてしまい、

たまに鬼が積んだ石を崩していくわけですよ。ハァ。

自分でもある程度積みあがって感慨にふけったこともないし、
誰かが褒めてくれたこともないし、

「頑張ってれば見ている人は見ているよ」なんて言ってくれた人もいたけども、

「いつか」評価されるの「いつか」なんか待ってられないよ。
もうすぐかもしれないけども死ぬまで評価されないことだってあるんだから。

まぁそんなようなことを考えながら
人生の幸せなんてこねぇなぁと。

結局のところ子供のころに愛されたことのない人間は
いつまでたっても他人を信用なんかできないから一生幸せになんかなれないんだよな。

という結論に至り。

父親を悪者にする母親は自己の正当化がしたいだけで子供なんか愛してないんだと

。。。

まぁそんな風にも思ったわけですが、

とどのつまり
幸せになりたきゃ自力でなんとかせぇってことなんだ。

という当たり前の結論に今たどりつきつつ
やる気は起きないので不幸なまんまだなァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`




リオオリンピック

スポーツは基本的に興味がないので
オリンピックもリアルタイムで見たりは全然しておらず
ニュースをちらっと見てる程度なのですが・・・

今回のオリンピックはメダルラッシュですねぇ。
昨日は陸上400mリレーでまさかの銀メダル。

短距離走なんて勝ち目ないだろって思ってましたが、
テクニックでカバーするところとか日本らしいなぁ。

レスリング吉田沙保里選手は惜しくも金を逃しましたが、
彼女あっての日本選手団のメダルラッシュだったのではないかなぁ。
選手団主将としての精神的大黒柱としての責務はしっかり果たしたし
金メダル以上の働きであったと思います。
胸張って帰ってきてほしいものです。




結果を残せないばかりか、頑張りもせずウジウジしてるような日本人も大勢いますからねぇ。

いや、ウジウジしてるだけならまだましか。
他人叩きの姑息で卑怯な生き方してる輩もいっぱいいますからね。




最近なにやってんだろ

ふと気づくと2,3日経っている・・・恐ろしい。

まぁ暑くてやる気が起きないのもありますが、、、

朝為替見て、ゲームしてゲームして。。。
ちょっと掃除して飯食って風呂入って寝てるような?

自堕落極まりない。

なにか生産的なこと見つけないとなー。




本当にナンバーワンよりオンリーワンの方がいいのだろうか

SMAP解散報道が流れてましたが。。。
「世界に一つだけの花」が売れてるらしいですね。

ナンバーワンよりオンリーワンねぇ。

なんだか象徴しているような気がしますね。

競争社会から自由社会へ、まるでそれが正しいかのように時代は流れてきましたけど、
ナンバーワンは相手があってのナンバーワンなんだよね、ライバルにしろ仲間にしろあるいは組織や集団がなければナンバーワンは生まれない。
一方でオンリーワンはたった一人でもオンリーワン。それが自由という名のもとに孤立主義を生み出してきたんじゃないかな。家族形態は崩壊し、たった一人の子供に注力するようになった。

SMAPが解散したのもそれぞれが特別なオンリーワンになってしまったからと思えば、私は納得なんですが、解散は残念と言いながらこのCDが売れているというのはとっても皮肉に感じています。





代わりに何を得たのだろう?

人並みの幸せとか言う奴を取り損ねたわけですが、
代わりに何を得たのだろうとちょっと考えてみた。

会社辞めるにあたって、人並みの幸せは諦めていた。
30過ぎて何もないのだからもう何もないんだろうと。
その代わりちょっとしたお金が手に入ったんだと。

甘くないね。それすらなくなっていく。

世の中うまくできていて、何かない代わりに何かあるんだろうと思っていたが
世の中不公平にできていることぐらいわかっていただろうに何を期待していたのか。

なんもねぇんだなぁ。


途中で努力を放棄した報いなんだと思えばまぁ公平か(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



今月の予算  -182000(前月副業収入)
前日迄累計  8997
本日の合計   0
今月の残金  -190997





山の日

山の日ということで、某山へ行ってきたのですが・・・。
カップルとか夫婦とか・・・ハァ。いいねぇ、仲良くて。
俺の人生にはそんなもんなかった。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さておき、山ということで珍しいポケモンでもいるのではないかと、ポケモンGOにも期待しつつ行ったのですが、石碑などそこそこポケストップはあったものの・・・。途中から電波入らずorz

結局あきらめましたorzふもとの駅では入ったんですけどねー。
意味ネ━━━━(゚Д゚; )━━━━━━!!!!

食費 1291 

今月の予算  -182000(前月副業収入)
前日迄累計  7706
本日の合計   1291
今月の残金  -190897





国の借金1053兆円

書くこともなく、最近はゲームとクロスワードに明け暮れておりますが・・・

Yahooニュースに載っていましたが
国の借金が1053兆円になったようですね。こういう発表の時必ず付くのが
「国民一人当たり」約830万だそうですが・・・

まぁ1000兆円とか言われてもピンと来ないからのたとえなのかもしれません。
最近ではこの表現がまるで国民の借金のように聞こえるから止めろって意見も多いですね。
私もそう思います。あくまで政府が国債という債権を発行してお金借りてるだけですからね。

最終的には税収から返すんでしょうから我々が負担すると言えば負担するのでしょうけど。


しかも借入が1000兆円とはいえ、国の財産も650兆円ほどありますしね。いざとなれば売却すればいいわけです。
財務省はなぜか「すぐに売れる資産ではない」とか訳の分からない言い訳をしていますが、借金が問題になるのは財政破綻という国家の一大事になるときなのにそんなバカげたこと言っている場合じゃないんですけどね。税収と資産が担保されてるから国債が信任されて売れてるんでしょうに。

おまけに今や日銀が国債の一大買い手として君臨してますからね。実に330兆円。独立しているとはいえ政府とはずぶずぶの関係。330兆+650兆=980兆。
つまりは1000兆円の担保はあるんですよね。(だから信任されてるわけですが

借金が大きいのは事実ですが、破綻する状態にはないというべきところ。


国債買ってるのもほとんど銀行だし、そのお金の出どころはつまりは預金だし。
単にお金が回ってるだけ。

お金を使わないバカな日本人は、将来が不安だからと貯金してますが、政府が銀行から国債という形で吸い上げて公共事業でばらまいてなんとか消費を下支えしてる状態。無駄な気はしますけどね。
国民も貯金しておいて、国にはバラマキを!って要求してるんだからしょうがないよなぁ。(遠い将来ですが)気づいたらいつか破綻して貯金もすっからかんかもね。


今月の予算  -182000(前月副業収入)
前日迄累計  7706
本日の合計   0
今月の残金  -189706





カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。

姉妹サイト
[競馬]竜の谷
競馬予想

トラリピ収入でリタイヤしたい
トラリピ結果をつけてます

当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック