FC2ブログ

味噌汁

お味噌汁は日本人の心のふるさとであり、おふくろの味である。

これはまぁ一般論だ。味噌汁自体は決して嫌いではないのだが・・・どうも親の作る味噌汁は馴染めない。まずいわけではないのだけど、なんか昔から嫌いなんだよね。

ただ最近体調不良もあり、鬱病の気もあり、大豆を毎日とったほうがいいというのを見かけたので、「そうだ味噌汁を飲もう」と思い立ったわけですよ。ただ、普通に作ろうとすると出汁とったり面倒じゃん?かといってインスタントはそこそこお値段するわけですよ。毎日飲むにはちょっと適さない。値段見てみたんだけど一杯15~30円ぐらいしちゃう(もっと高い奴もあった)。

今は出汁入り味噌なるものが売ってるんですね。750g150円。なんて便利な世の中になったんでしょう。お湯に溶かすだけでいいなんて。でもさすがに具無しは寂しい・・・。増えるわかめちゃん250円を発見(頭髪にいいというのは迷信らしいがプラシーボ効果)。美味しく飲むなら他にも乾物を買ってもよかったんですが、とりあえずお試しでそれだけ購入し、ちょっと飲んでみた。合わせよりは白みそに近い感じであっさり飲める感じの仕上がり。ちょっと物足りない感はあるものの、毎日飲むベースとしてはこんなもんかな。赤みそ寄りのお味噌もあったので今度はそっちを試してみてもいいかなぁ。それは200円だったのでちょっと高いんだけどね。

まぁそんな感じで、我が食事レシピになんちゃって味噌汁が加わったのでした。(もちろんちゃんとやろうと思えば味噌汁は作れるんだけどね。)


食費 1067

今月の予算  -14000(前月副業収入)
前日迄累計  0
本日の合計  1067
今月の残金  -15067


作れる食事
なんちゃって味噌汁 ~10円
カレー     1000円
スパゲッティ 150円~200円
お好み焼き 100円~200円
ピザパン 60円




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック