FC2ブログ

投票に行こう

Brexitの余波は収まるところを知らないようですが、
いまさらやれ無効だ、独立だ、ほかでも離脱投票だとかまびすしい今日この頃。

離脱の是非を決める投票を投票率の下限も過半数決議もおかしいだのと結果が出てから言うのはおかしいし、どうも離脱が決まってからEUとは?離脱したらどうなる?と調べている御仁もいる様子。まぁ決まってから「改めて」調べて人もいるでしょうからいいんですけどね。当日雨だったし、雰囲気残留みたいだしと投票に行かなかった人も実際少なからずいたんでしょうけど・・・

「後の祭りだ」


ま、そういうことでアメリカでも何を勘違いしたのかトランプ氏が息巻いてますがこの地獄絵図をみたら、それでもトランプに投票する人はかえって減ると思うんですけどね。。。何にしろ、自分たちの将来を決める一票。おろそかにしてはなりませぬ。


まぁそういうわけで、自分の一票で何が変わるんだ?って気持ちは分からないではありませんが、そんな人たちが多数になると困るってことが今回やっとわかってのではないでしょうか。

「自分なりに考えて」そして「投票する」

せめてそれぐらいはしてからでないと・・・

後から文句言う権利もないんですよ。


だって「投票する権利」を放棄したんだから、どっちでもよかったんでしょ?
自国の将来より、雨で投票に行く面倒さをとったんだからしょうがないよねー。


と、まぁそういうことで

7/10(日) 投票に行きましょう。

ちゃんと各政党の政策を読んで(少なくとも投票する党の、候補者の)。

できれば候補者の意見を聞いて直接会って人となりを把握して!!!(ここまで行くと無茶か)。

あとから後悔しないように、是非。


いや、ほんと、EUが崩壊して、アメリカはトランプが大統領になって、、、
経済政策をまともに実行も出来ない、日米同盟軽視になったらどうなるか考えてごらんよ。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック