FC2ブログ

都民じゃないから関係ないのだけど・・・2

都知事選は混迷を極めているようで今日が立候補締め切りのようですが
宇都宮氏は立候補を取りやめるようですね。

野合のしがらみの犠牲者な気がしますが・・・。

組織票やら知名度やらだけで決まる選挙ってなんなんでしょうね。後出し選挙が有名になってきましたが、小池氏の立候補表明ですら過去の都知事選の日程から考えると後出し立候補と同じ表明日なんですよね。それより遅くに表明した増田氏やら鳥越氏が究極の後出しと言われるのもうなづけるところです。

まして政策も何も固まってないとか都民ひいては国民をバカにした立候補にしか見えません。まだ決まってないので他人の政策を参考にして進めるとは何事でしょうか。これから勉強するということは今現時点でできるかどうか自分の中で見通しも立ってないものを都民に訴えていくということでしょう。それだったら宇都宮氏の方が良かったのになぁと思います。

まぁとはいっても過去の都知事選をみると結局組織票あるいは知名度で決まっている面は否定できず、都民国民がもっと賢くなって投票するようにならなければ、いつまでたっても改善しないでしょうね。

元タレントでも元政治家でもない人が志をもって政治家になれる日はいつになったら来るんでしょうね。民主主義といいながら根幹部分が成立してないところを見ると、共産主義が理想だけで現実が伴わないのをバカにできないんじゃないかとも思えてきます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック