FC2ブログ

破綻中

とりあえず今日も為替で失敗し・・・。
FXのスワップ収益で食えるやろと思って会社を辞めたのですが、そうもいっていられなくなりました。

今思えば、円安の時期に円売って儲かって、このままうまくいくんじゃないかなって幻想だったな。
億り人になって現金だけでも生活できる見通しが立ってないとダメですね。当たり前ではあるのですが。
考えは甘かったが、仕事自体はきつかったし、退職はしょうがない(と、思いたい)。

かといって今から仕事探すのも色々リスクあるよな。新卒採用で仕事できるということの安定さを今更感じますね。

独りで好き勝手するならバイトでもなんでもいいんだけど、親兄弟への説明を考えると胃が痛い。(全部自分が悪いんだけど)



そんな回顧はさておき、GPIFのポートフォーリオのPDFがGPIFのサイトにアップされてました。
132ページに及ぶので全部詳細に読むのは辛いですが・・・。土日にちょっと読んでみようかなと。

とりあえず一番関心のあった個別銘柄ですが、時価総額のトップ10しか載っておらず、11位以下はまた別記載のようなのであとでそちらも探してみよう。。。トップ10もトヨタとかUFJとか有名どころなのでこれをどう判断するかですね。安直にトップ銘柄を買ってみるか、一覧から割安そうなものを探すのかちょっと基準が難しそうだよな。GPIFの割合が多いとかそういう銘柄とかもあるのかな。とか色々思っては見るけど分からない。




はぁ・・・、まぁ俺みたいな泡沫投資家は、為替にしろ株にしろハイエナにしがみつくウジみたいなもんで振り落とされないようにしてないとダメだったな。自分の考えを持つこと自体がおこがましかったような。そんな気持ち。

ああ、湿っぽい。ウジウジ。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック