FC2ブログ

GPIF保有銘柄

GPIFの保有銘柄が公表され、資料に有ったTOP10は目についていることでしょう。

トヨタ、三菱UFJ,三井住友、ホンダ、ソフトバンク、NTT、みずほ、KDDI、ファナック、キャノンといったところ。

GPIFのサイトには2000余の全銘柄のExcelもありました。

なにか良い株は・・・と思って眺めてみたのですが、保有時価総額を発行時価総額で割ってみるとどれもおよそ4~10%程度。とくに多い銘柄というのもない様子。まぁそういう風に買ってるんでしょうね。特定の銘柄に肩入れするわけないもんねぇ。平均的に買いますよね、そりゃ。まぁ納得だわ。(全部見たわけではないんですけどね)

何かいいネタは無いかと思ってましたが無駄だったか。冷静に考えれば、そもそもそんなものあるはずがないんだよな。今日の日銀への変な期待と一緒だな。法律で禁止されているといっているのにヘリマネに期待してしまう。同じことだ。ハァ・・・。

あとはあるとしたら関係なくTOP10の銘柄に買いが入るかどうか。まぁないんだろうな。


日銀のETF買い入れ増額の効果を考えると来週は銀行株が上がるかな。ETFの方を考えたほうがいいのかもね。・・・いや、後場既に上がっているのか。円高に落胆するよりETF買い入れに反応して銀行株を買うべきだったか。
(結局、何やってもダメか)








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック