FC2ブログ

ナマズの蒲焼

なまず買ってきました!!!

電車で1時間。。。(そこまでするか)
ひょっとしたら大人気ですぐになくなるかもと朝から行きました。

で、慣れない街並みを歩き某イオンへ。パッと目に入った売り場は鰻売り場、さすが土用丑の日。そこにはナマズの姿はなかったので野菜売り場を抜けて鮮魚、精肉売り場へ。そこにも鰻売り場があり、その一角に

「近大なまず」売り場が!!!

もうないのか?!と思いきやまだかなりありましたね。
売り場にいる人はほとんど鰻を物色。物珍し気に、あるいはコレがあのニュースでやってたナマズかと眺める人はいましたが人気にはなってない様子。

1500円ほどと聞いていたのですが、見ると690円と740円。アレ?
どうも開きになってなく、半身のようでした。まぁいいかと二つ購入。


で、先ほど焼いて食してみたのですが(画像は有りませんエヘヘ)
見た目からしてうなぎの代用とはちょっといいがたいかなぁ。

味の方は普通に美味しかった。風味は確かにうなぎっぽいし、皮の感じとかはかなり近い。
ただ、身のほぐれ方とか味自体は鯖にちょっと近いな。(ネットでもちょっと書かれてたと思いますが。)

まぁスタミナ食として安価に食べれるなら蒲焼風でもいいかもと思ったのですが、なまずの栄養価は鰻ほどではないようでむしろカロリーは低く、夏のスタミナ食にするにはちょっと。。。(あ、でも一般のナマズの栄養価だから近大ナマズは違うかもな)

お値段もまだまだ高いしなぁ。ということで感想としては「美味しいけど、土用の丑の日の代用品としては微妙」という感じ。


やっぱ鰻が食いたいし、この値段払うなら魚でも豚でもいい奴食べるしな・・・
と正直思いました。

美味しかったし、鰻風味にしたり、肥えさせる技術には驚きましたケドネ!!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック