FC2ブログ

国益のなんたるかを理解していないのか

代表選を辞退するでもなく、支持する側も全く動かない。。。

二重国籍疑惑が疑惑でなく事実であったにもかかわらず、事の大きさを理解していないようです。

本人はもとより、それを是とする人達の見識を私は疑いますが、、、
まぁ民主党時代より国益を損なってばかりの人達ですから今更驚きはしませんけどもね。

民進党議員もそうですが連立野党の共産党も是としているようです。
まぁ共産党も国益に対してそういう考えなんでしょうね。まぁ共産党だから当たり前と言えば当たり前か。

問題は生まれがどうとか詐称していたからどうとかいうところではないんですけどね。
(生まれはもちろんそもそも問題じゃないし、詐称はそれはそれで問題ですが)

国益を守るべき人間の資質が問われる事項であることが問題なんですが、日本が島国とはいえここまで平和ボケとは。

二度と与党になることがなければいいんですが、、、くわばらくわばら。


~~~~~
ついでに関連して最近思ったことをば

政治家の仕事としては他者を批判するということも大事であろうことは理解しているつもり。
(批判ばかりでも困るが)
議論してよりより案を導くのが仕事なのだから相手の案を批判評論し、対案をぶつけるべきであろう。

が、他人の批判をするものは自らの襟を正していなければならないというのが日本人的考えでなかろうか。

自分は良いがお前はダメというのはどうにも釈然としない。
ルール、あるいは論理的にダメだから批判はする(が、自分のことは棚に上げている)人間が増えているような気がする。

少なくとも自分も正そうとしている姿勢ぐらいは持てよと思う。



こういう他者への批判も中国的発想なんであろうなと思ってしまう。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

竜の谷

Author:竜の谷
このブログは・・・
セミリタイヤ目指す30代が
投資・副業収入から毎日の支出を付けてやっていけそうかどうかを検討するブログです。(たぶん

ニュースに対して思ったこととかもたまに書いてます。





当サイトはリンクフリーです

フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック